【商品紹介】環境配慮型 リサイクルPPバンド

【商品紹介】環境配慮型 リサイクルPPバンド

 

今回は、環境配慮型 リサイクルPPバンドをご紹介させていただきます。

 

リサイクルPPバンドとは

 

近年、企業は持続可能な社会の構築に向けてCO2排出の削減に努めており、その中で注目を集めているのが「リサイクルPPバンド」です。

PPバンドは、発送時に複数の箱をまとめたり、底抜けを防止するための梱包資材として利用されています。

ポリプロピレン(PP)を主成分としたプラスチック製品を再利用したリサイクルPPバンドは、新品に比べてほぼ同等の強度(97%~96%)を持ち、同時にコスト面でも有利です。

商品名 性能 使用用途
リサイクルPPバンド 強度は新品比97%~96%、コスト面でも有利 発送時の箱まとめや底抜け防止の梱包資材として使用

 

リサイクルPPバンドの特徴

 

PPバンドのリサイクルは、廃材を再利用するだけでなく、一部の劣化したバンドを新品と混ぜることで品質を維持します。これにより、リサイクル製品の劣化を防ぎつつ、使用済みのPPバンドを有効活用することができます。

当社は東京や埼玉でPPやPE、ストレッチフィルムなどの廃材を回収し、それをリサイクルPPバンドの製造に利用しています。これにより、ゴミの量を減らし、有効なリソースとして再利用することが可能です。

 

リサイクルPPバンドの製品ラインナップ(自動梱包機用)

 

リサイクルPPバンドの製品ラインナップ(自動梱包機用)

リサイクルPPバンドの製品ラインナップ(自動梱包機用)

 

リサイクルPPバンドの注意点

 

上記のようにリサイクルや環境に優しいことがリサイクルPPバンドの魅力的なポイントですが。ただし、リサイクル活動においては適切な回収システムが不可欠です。

具体的な回収計画を立て、定期的に廃材を提供できる体制を整えることが重要です。
これにより、リサイクルPPバンドの製造に利用される廃材を増やし、大量の廃材を回収する機会を拡大できます。

 

リサイクルPPバンドを使って持続可能な世界へ

 

リサイクルPPバンドは、リサイクルの重要性を理解し、実践に取り組む人々にとって有益な選択肢です。
個々がリサイクルに参加し、生活の中で発生するゴミを有効に再利用することで、持続可能な未来への一歩を踏み出すことができます。五十嵐商会はPP商品の総合商社として環境に配慮した商材を多く取り揃えております。

今回ご紹介したリサイクルPPバンドは、サンプル提供も可能なためお問い合わせは五十嵐商会まで。

 

  • 脊板幸子(Sachiko Seita)
    脊板幸子(Sachiko Seita)

    株式会社五十嵐商会 代表取締役。 北区東十条にて「梱包資材の総合商社」を展開。 趣味:ボリウッドダンス(インド映画で必ずでてくるダンス) 休日の過ごし方:2歳の息子と公園で遊ぶこと

PAGE TOP