株式会社五十嵐商会社員インタビュー

• 2023年4月21日
株式会社五十嵐商会社員インタビュー

このページでは、株式会社五十嵐商会の社員Kさんに日々の業務に関してインタビューを行いました。

株式会社五十嵐商会を選んだ理由

もともとお客様と話すのが好きで、転職してもお客様とお話しできる仕事は続けたいと思っていたため、その条件で探していたら、当社の営業職に行きつきました。

私自身、パソコン一つでスマートに営業するスタイルより、配達しながら現場の方に直接営業提案しに行くほうがイメージが湧き、自分に合っているかなと思い入社を希望しました。

現在の私の仕事

今は、主に埼玉のお客様先を担当させていただいています。 お客様の業種は、物流業・梱包発送業・機械部品製造・広告印刷関連事業・食肉卸売業など様々です。

毎日10件以上訪問する中で、新たなお仕事のお問い合わせをほぼ毎日いただいています。

見積提案もスピーディさを求められるので忙しいですが、自分が頑張れば頑張っただけお客様から喜ばれるのでやりがいがあります。

仕事の中での成功・失敗談

お客様との打ち合わせを何度も重ねて、オリジナルの資材を発注していただいた時は、とても達成感があります。 それから、実際その資材を使用して製品が出来上がっているのを見ると、ちょっと感動してしまいますね。

反対に、自分が取扱いに慣れていない商材に関してのお問い合わせをいただく時は、今でも少し緊張します。

でも先輩がアイデアを持っているので、まずは先輩に聞きながらチャレンジしています。

初めての案件などで、今でもたまにあるのが、見積依頼されたお客様のご要望が完全には聞ききれていなかったりして、 仕入先様にもお客様にも何度も確認の手間が発生させてしまうことです。これはなるべく減らしていきたいです。

株式会社五十嵐商会の雰囲気

先輩たちに対してはとにかく「すごい!」の一言です。

同時に複数の案件をスピーディに対応している姿を見て、カッコいいなと思うのと同時に、自分ももっと頑張りたい!と思います。

皆さんそれぞれの得意なことを生かして、自分の仕事にスタイルと誇りを持ってやっているので、個性的で面白い方が集まっていますよ。

それと、普段からさりげなく私のことを気遣ってくれたりして、人想いの皆さんです。 私も、後輩が入ってきたら、そういうことが自然とできる人になりたいなと思います。

入社して一番感動したこと

皆さん働き者です!働くのが好きな感じです。それから皆さん声が大きい。笑  皆さんの明るさと活気に最初驚きました。

後輩へ一言

五十嵐商会は、皆さん自分の仕事を大切にしていて、仕事に誇りを持っています。 会社の雰囲気は、普段周りにいる先輩たちから日々肌で感じることなので、結構重要なんじゃないかと思っています。

周りにいる先輩たちがカッコよく仕事をしている姿を見ることで、自分自身が成長できる部分もあるかなと思っています。 でも先輩後輩関係なく、お互い成長できたら一番良いなと思います。

私ももうすぐパパになります。これからパパ一年生の修業のはじまりです。笑  初めての就職で不安なこともあるでしょうが、一緒に楽しく仕事しましょう!

PAGE TOP